怒り日記

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. いいかげんにして~ Nov 24 Fri, 2000 07:39:24(08/07)
  3. 憤り Sep 27 Wed, 2000(03/03)
  4. 信じられない! Apr 25 Tue, 2000(02/19)
  5. 肋骨が痛い・・・ Jan 21 Fri, 2000(02/17)
  6. ゆるさん!Meldeamt! Dec 15 Wed, 1999(02/17)
次のページ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

いいかげんにして~ Nov 24 Fri, 2000 07:39:24

2009.08.07(21:31)
今日、大学の授業に行った。
でも行く前からなんとなく予感はあったのだ。

教室には受講者全員がすでにそろっていた。
欠けているのはあとひとり・・・
そう、

授業をしてくれる先生だけ

私達は待った。・・・でも30分たっても
先生の現れる気配はない。一人が切れて言った。

「悪いけど、ぼくは帰るよ。もう充分待った。
これ以上待つ気は無い。」


彼が席を立ったとたん、全員がぞろぞろと
教室を後にしだした。私ももちろん帰る。

・・・実はこれが初めてではないのだ。
この先生が無断欠席というのは今までにも
何度もあった。

納得のいかない私は、研究所に確かめに行った。
先生が病欠届を出していないかどうか。

「なーんにも聞いてないわよ!」

というのが研究所の答えだった。
そして責任者の教授が事情を聞きにやってくる。

「私はつい先ほどまで、彼と話をしていたから、
かれが大学に来ているのは知っている。
でも彼は非情に神経的に参っているようだった。
彼はどこかへ外出したけど、その後は私も知らない。
・・・そろそろ真剣に彼に話をした方がいいですね。」


その先生は外国人で、ドイツで教授資格まで取った人だ。
欧米の出身でなく、ドイツの大学で教授資格まで
とって、授業を持つ、というのは、私にとっては
尊敬に値することなのに・・・

言っちゃ悪いけど、「先生」としては
私のほうがよっぽどプロ意識がある。
もう、こんなことはやめにして欲しい・・・
スポンサーサイト

憤り Sep 27 Wed, 2000

2009.03.03(23:29)
今日は日本語の授業。生徒(といっても私の母ぐらいの年齢)と
おしゃべり(授業の後)しているうちに、共通の日本人の
知り合いが居る事がわかった。
彼がドイツで不幸な生活を送っている事は知っていたが、
今日生徒から話を聞いて怒りをおぼえた。

詳しく書くと問題があるかもしれないから、
かかないけど・・・
ようするに、海外で働きたいという
日本の若者を食い物にして儲けている人がいる。
しかも同じ日本人。二重三重の姑息な罠でもって
拘束する・・・
聞いてて涙が出そうになった。そして、ドイツ人が
彼のために出来る限りの事をしたのに助けられなかった。
それが恐ろしい。

私自身の経験と重なるだけに悔しくて仕方が無い。

(ここから下は2009年3月3日に書いたもの)

・・・と8年前は書いたが、今はそのレストランもつぶれ、
経営者も日本に帰国したので書いてもいいだろう。

こんな話であった。 ⇒憤り Sep 27 Wed, 2000の続きを読む
怒り日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

信じられない! Apr 25 Tue, 2000

2009.02.19(00:43)
下着泥棒にあった!!!

信じられない~~~!!!

鍵のかかる洗濯室なのに!
洗濯機の中から下着だけ選んで盗られた~

ばかやろ~!

いくらしたと思ってんねん!よりによって高かったのばかり!
毎回帰国の度に身銭をきって買っていたのに!
ドイツじゃ買えないのに!!!
誰じゃ~!(寮内の人の犯行でしかありえないけど・・・)

絶対ゆるさん!

肋骨が痛い・・・ Jan 21 Fri, 2000

2009.02.17(16:26)
昨日のあさ、まだ半分まどろみながらおトイレに
いこうとした。すると・・・

つるっ

すって~ん☆


一瞬何がおこったかわからなかった。
しかし起き上がるために床についた手がぬるっっと
した時全てを理解した。
私は掃除のおばさんが必要以上にぴっかぴかにみがいた
つるつるの床ですべって転んだのだ。


ちくしょう!またやられた!!!

何っだていつもいつもいつも必要以上に床を濡らすんだ!
しかも朝の7時から大声でおしゃべりしたあげく
モップで床を磨きながら人の部屋のドアを激しく叩くし、
トイレットペーパーはちゃんとセットしてくれないし・・・

腹立つんじゃ~!!!

私何回転んだと思ってんねん!
しかも今回は強打したぞ!
お医者さんにまで行って、あしたレントゲンとらなきゃ
いけないんだぞ!しかも肋骨が痛くてちょっと恐いぞ!
ひびが入ってたらどないしてくれんねん!!!
寮の役員会に報告してやったからな!

いたいよ~!!!

ゆるさん!Meldeamt! Dec 15 Wed, 1999

2009.02.17(00:55)
まただよー。またやられたよー。ドイツの役所!!!
今度は住民登録局だ・・・
あやうく罰金250DMとられるところだった・・・

これは「天国と地獄」ネタだな。ここにかくのは止めておこう。
まだ社会福祉局にも行かなきゃいかんしなあ・・・
無事にすむといいなあ。

最近悩んでいる事・・・・
「クリスマスプレゼント何買おう~~~???」
なんかお歳暮を選ぶ方が簡単な気がする。
あげないわけにはいかんし、一人一人違うものを
買わなきゃいけないし。あ~めんどいよ~!
誰か良いアイデアをくれ~!!!


| 留学天国ホームへ | | ブログホームへ | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。