fc2ブログ


感動が必要 Dec 13 Mon, 1999

2009.02.17(00:54)
最近とある本が心に響いた。しばらく読んでいなかった本だけど、
あらためて読んで、なぜ自分がドイツに再び来ようと思ったのか
思いだした。最初にこの作者の本を読んだ時は嬉しさのあまり
ファンレターまで書こうと思ったのも思い出した。

そのことを思い出して、勉強の本を読んだら、こちらも
楽しくてしかたない。だって、私のやりたい事に一歩
近づくためなのだもの。

最近ふさぎ込んでいたのは、心が感動を失っていたからだと思う。
目的があったとしても、なぜその目的をもったのか、
その時の気持ちを失っては目指してもつらいだけだ。
動き出すためには「感動」が必要。だからいつも感受性を強くして、
小さな物からでも、色々な事を感じたいな。同じ物事が
目の前にあっても、見るべき目が備わっていなかったら見えないものね。

なーんちゃって、なーんちゃって。


スポンサーサイト



<<ゆるさん!Meldeamt! Dec 15 Wed, 1999 | リアルタイム生活日記トップへ | 満足感 Dec 09 Thu, 1999>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryugakutengoku.blog26.fc2.com/tb.php/29-f909800c
| 留学天国ホームへ | | ブログホームへ |